マジックリスニング<英会話学習教材>

マジックリスニング

英会話 TOEIC対策 英語の勉強に役立つ教材の紹介コーナーです。英語学習教材の中には無料体験できる教材もあります。

英会話 TOEIC対策 英語学習教材

最速!12時間で『英語耳』獲得!【マジックリスニング】

Click Here!
↑ 無料体験版有り
 
日本語と英語の発生時の周波数帯の相違を追求して完成させたリスニング教材【マジックリスニング】。欧米人には認知できても、日本人には認知しにくい周波数帯を敏感に感じ取ることができるようにすることが最大の目的。英会話やBGMに合成された効果音に秘密があるようです。(無料体験版有り)
 
マジックリスニングの仕掛け
 
どうやら日本人の英語苦手は、耳にあったようです。
欧米人には認知できても、日本人には認知しにくい周波数帯があるようです。つまり、無意識のうちに勝手に耳が英語を排除しているというのです。
 
マジックリスニングは、日本人の失った?周波数帯の認知能力を取り戻そうというシステムです。それで、「英語耳」っていうんですね。。。

 
>>>■マジックリスニングの仕掛け その1
学習者は毎日一定の時間、CDを専用ヘッドフォンで聞きます。この音楽には特殊な処理がしてあり、6キロヘルツから4キロヘルツ以下の周波数を持つ音を取り除いてあります。また、音が聞こえてくる方向が、不規則に左右に移動するような仕掛けもあります。
 
>>>■マジックリスニングの仕掛け その2
この特殊な処理音を繰り返し聞くことにより、無意識に行ってきた音に対する日本語的予測を断ち切ることができます。(この予測能力は、日本語を聞き取る際にはきわめて有効ですが、英語を聞くには邪魔になります。)
 
>>>■マジックリスニングの仕掛け その3
欧米人と同じように、高い周波数の子音をうまく認識できるように養成する事と、日本人の聴覚の予測や思い込みを断ち切る事を短期間で、しかも同時に達成してくれるシステムが、マジック・リスニングなのです。

英会話教材コーナー

TOEICで750点保証 TOEICリスニング学習 デジ単 MRS-2000J:デジタル単語

マジックリスニング バイオリスニング:字幕スーパー入らずの英会話  スピードラーニング 聞き流すだけ

英脳プログラム マジックトーカーズ:電子辞書 ピンズラー英語 これだけでいいよ英会話 イングリッシュアドベンチャー

自動車ローン