通関士:通信講座で資格取得

生涯学習のユーキャンご紹介

はじめませんか?迷っているなら無料の資料請求からスタートしましょう。

ユーキャンで資格取得するなら、今がはじめどき!

通信講座で資格取得 スキルアップを目指す方に
ユーキャン 通関士通信講座のご案内
 
「詳しくは明日の朝刊で!」のテレビCMでもお馴染み、
『生涯学習のユーキャン』は、資格取得のための講座が豊富です!
福祉・介護・保育・医療系、法律・財務系、事務系、語学系、音楽系など、
実力アップのための工夫が満載です!
 
ユーキャン 通関士通信講座
▼▼▼無料案内資料進呈中▼▼▼

【生涯学習のユーキャン】120以上もの通信講座を開講中。教養・趣味・技能・資格と豊かになるための様々なコースがあります。
 

↑一度の資料請求で、2講座までご案内致します。 通関士

通関士通信講座
 
通関士は申告・検査・関税納付・許可といった通関手続きを輸出入者に代わって行います。通関業は、そのほとんどが倉庫業や旅行代理店貨物部門、運送会社、航空会社などとの兼業で、メーカーから依頼されて輸出入を代行したり、輸入コンサルタントとして総合的なアドバイスまで行います。
 
貿易関連唯一の国家資格である通関士。通関士講座では、関税法、通関業法など、法に関しての条文を、かみくだいてわかりやすく解説。図や表を多く用いることで、具体的なイメージを持って学習できるよう工夫がされています。

 
通関士通信講座 ↓↓↓無料案内資料進呈中
【生涯学習のユーキャン】教養と資格を身に付けてみませんか?
 

 

ユーキャン:通信講座で資格取得へ戻る

ユーキャン資格講座

ユーキャン実用講座

ユーキャン趣味講座