精神保健福祉士:通信講座で資格取得

生涯学習のユーキャンご紹介

はじめませんか?迷っているなら無料の資料請求からスタートしましょう。

ユーキャンで資格取得するなら、今がはじめどき!

通信講座で資格取得 スキルアップを目指す方に
ユーキャン 精神保健福祉士通信講座のご案内
 
「詳しくは明日の朝刊で!」のテレビCMでもお馴染み、
『生涯学習のユーキャン』は、資格取得のための講座が豊富です!
福祉・介護・保育・医療系、法律・財務系、事務系、語学系、音楽系など、
実力アップのための工夫が満載です!
 
ユーキャン 精神保健福祉士通信講座
▼▼▼無料案内資料進呈中▼▼▼

【生涯学習のユーキャン】120以上もの通信講座を開講中。教養・趣味・技能・資格と豊かになるための様々なコースがあります。
 

↑一度の資料請求で、2講座までご案内致します。 精神保健福祉士

精神保健福祉士通信講座
 
近年、精神障害と呼ばれる“心の病”で他人の助けを必要とする人が急増しています。このような障害により、社会生活にも支障をきたしている人たちの相談にのり、問題解決や自立に向けた手伝いをすることを認められているのが精神保健福祉士です。
 
精神保健福祉士試験に合格するには、本試験に対応した解答力、問題を把握して即正解を出すリズムが必要です。精神保健福祉士講座では、全14枚のCDを使い、解答と解説を耳から繰り返し聞くことで、実際の問題解答へのリズムと対応力が身につきます(専門科目コースは6枚です)。
 

 
精神保健福祉士通信講座 ↓↓↓無料案内資料進呈中
【生涯学習のユーキャン】教養と資格を身に付けてみませんか?
 

 

ユーキャン:通信講座で資格取得へ戻る

ユーキャン資格講座

ユーキャン実用講座

ユーキャン趣味講座