水彩画:通信講座で資格取得

生涯学習のユーキャンご紹介

はじめませんか?迷っているなら無料の資料請求からスタートしましょう。

ユーキャンで資格取得するなら、今がはじめどき!

通信講座で資格取得 スキルアップを目指す方に
ユーキャン 水彩画通信講座のご案内
 
「詳しくは明日の朝刊で!」のテレビCMでもお馴染み、
『生涯学習のユーキャン』は、資格取得のための講座が豊富です!
福祉・介護・保育・医療系、法律・財務系、事務系、語学系、音楽系など、
実力アップのための工夫が満載です!
 
ユーキャン 水彩画通信講座
▼▼▼無料案内資料進呈中▼▼▼

【生涯学習のユーキャン】120以上もの通信講座を開講中。教養・趣味・技能・資格と豊かになるための様々なコースがあります。
 

↑一度の資料請求で、2講座までご案内致します。 水彩画

水彩画通信講座
 
水彩絵具は、ヒグメント(顔料)とアラビアガム(糊材)水溶液を練合せた水溶性の絵の具です。水彩画講座では、画材の扱い方などの基礎知識から、構図のとり方、デッサン、筆づかい、色の微妙な表現方法など、水彩画を描くうえで必要なことをわかりやすく解説します。
 
■ 水彩画の魅力
 
● 旅先の思い出、戸外で見つけた素敵な景色…美しい絵日記のように残せます!
● 描いた絵をハガキやカードにして送ったり、額装して贈る楽しみも!
● すべてを忘れて、描くことに熱中できる…充実した喜びの時間が過ごせます!
● 見るものすべてが作品の題材に。毎日の生活に新鮮な輝きが!
● 公募展に出品したり、個展やグループ展の開催など、夢が広がります!

 
水彩画通信講座 ↓↓↓無料案内資料進呈中
【生涯学習のユーキャン】教養と資格を身に付けてみませんか?
 

 

ユーキャン:通信講座で資格取得へ戻る

ユーキャン資格講座

ユーキャン実用講座

ユーキャン趣味講座