水墨画:通信講座で資格取得

生涯学習のユーキャンご紹介

はじめませんか?迷っているなら無料の資料請求からスタートしましょう。

ユーキャンで資格取得するなら、今がはじめどき!

通信講座で資格取得 スキルアップを目指す方に
ユーキャン 水墨画通信講座のご案内
 
「詳しくは明日の朝刊で!」のテレビCMでもお馴染み、
『生涯学習のユーキャン』は、資格取得のための講座が豊富です!
福祉・介護・保育・医療系、法律・財務系、事務系、語学系、音楽系など、
実力アップのための工夫が満載です!
 
ユーキャン 水墨画通信講座
▼▼▼無料案内資料進呈中▼▼▼

【生涯学習のユーキャン】120以上もの通信講座を開講中。教養・趣味・技能・資格と豊かになるための様々なコースがあります。
 

↑一度の資料請求で、2講座までご案内致します。 水墨画

水墨画通信講座
 
水墨画は墨というアジア独自の画材を使用した絵画です。水墨画の歴史は紀元100年頃の中国・後漢時代に端を発すると考えられています。その思想背景である哲学と絵画構成理論は、東アジア独自のものであり、それゆえ東洋の 神秘といわれてきました。
 
のびやかな筆さばきと墨色の濃淡で表す水墨画。ユーキャンでは初歩の初歩から親切に指導します。
 
● 水墨画講座の特徴
 
何事を成すにも基本が肝心、水墨画も同様です。最初に基本をしっかりと覚えておけば、後々の上達もいたってスムーズです。ユーキャンなら、初心者がまず最初に身につけておきたい基礎の基礎を効率よく確実に自分のものにできます。筆のおろし方から持ち方、動かし方、墨のすり方、調墨の仕方…ひとつひとつ順を追ってやさしく指導します。
 
受講記念プレゼント!
 
ポケット版「斉藤南北画集」
斉藤南北先生の代表的水墨画作品38点をオールカラーで収録。

 
水墨画通信講座 ↓↓↓無料案内資料進呈中
【生涯学習のユーキャン】教養と資格を身に付けてみませんか?
 

 

ユーキャン:通信講座で資格取得へ戻る

ユーキャン資格講座

ユーキャン実用講座

ユーキャン趣味講座