日本画・絵画:通信講座で資格取得

生涯学習のユーキャンご紹介

はじめませんか?迷っているなら無料の資料請求からスタートしましょう。

ユーキャンで資格取得するなら、今がはじめどき!

通信講座で資格取得 スキルアップを目指す方に
ユーキャン 日本画・絵画通信講座のご案内
 
「詳しくは明日の朝刊で!」のテレビCMでもお馴染み、
『生涯学習のユーキャン』は、資格取得のための講座が豊富です!
福祉・介護・保育・医療系、法律・財務系、事務系、語学系、音楽系など、
実力アップのための工夫が満載です!
 
ユーキャン 日本画・絵画通信講座
▼▼▼無料案内資料進呈中▼▼▼

【生涯学習のユーキャン】120以上もの通信講座を開講中。教養・趣味・技能・資格と豊かになるための様々なコースがあります。
 

↑一度の資料請求で、2講座までご案内致します。 日本画・絵画

日本画・絵画通信講座
 
『日本家』は、一般的に、岩絵具(岩を粉にした顔料)を膠(にかわ)と水で溶いて、和紙あるいは絹に描いた物を言いいます。
 
絵画技術は、師弟間でのみ伝承され、非公開であるのが多いようですが、ユーキャンでは本格的な日本画通信講座として、広く日本画を普及することを目的としてしいます。
 
■ 日本画講座の特徴
 
油絵の画材は比較的手軽に入手しやすいものですが、日本画の画材・用具は揃えるだけでも一苦労。ユーキャンでは必要な画材一式がすべて教材にセットされておりますので、面倒な準備が一切不要。どなたでもすぐ始められます。
 
■ 主任講師:山本真也先生から一言
 
「日本画上達のヒケツは?」よく聞かれることですが、やはり最初に基本をしっかりと覚え込むことです。私どもは、この大切な基本を一つ一つていねいにお教えしますので、指導通りに学んでいただけば、あなたは必ず上達し、素晴らしい作品が描けるようになるわけです。難しいという先入観を捨て、どうぞ日本画の美の世界に飛び込んでみてください。

 
日本画・絵画通信講座 ↓↓↓無料案内資料進呈中
【生涯学習のユーキャン】教養と資格を身に付けてみませんか?
 

 

ユーキャン:通信講座で資格取得へ戻る

ユーキャン資格講座

ユーキャン実用講座

ユーキャン趣味講座