俳画:通信講座で資格取得

生涯学習のユーキャンご紹介

はじめませんか?迷っているなら無料の資料請求からスタートしましょう。

ユーキャンで資格取得するなら、今がはじめどき!

通信講座で資格取得 スキルアップを目指す方に
ユーキャン 俳画通信講座のご案内
 
「詳しくは明日の朝刊で!」のテレビCMでもお馴染み、
『生涯学習のユーキャン』は、資格取得のための講座が豊富です!
福祉・介護・保育・医療系、法律・財務系、事務系、語学系、音楽系など、
実力アップのための工夫が満載です!
 
ユーキャン 俳画通信講座
▼▼▼無料案内資料進呈中▼▼▼

【生涯学習のユーキャン】120以上もの通信講座を開講中。教養・趣味・技能・資格と豊かになるための様々なコースがあります。
 

↑一度の資料請求で、2講座までご案内致します。 俳画

俳画通信講座
 
俳画は、大胆な省略と、洗練された運筆によって簡素な画にすることです。細密な画に趣がないというわけではありませんが、俳画は描き尽くすより描き尽くさず、その余白の空間によって、見る人の想像力を無限に広げることができるからです。
 
四季が織りなす自然の美しさを、素朴に表現する
 
主任講師:
松本深雪(日本俳画院副主宰)先生といっしょに俳画の魅力を味わいましょう。
 
■ 俳画講座の特徴
 
● 豊富な分解写真
一つの作品が出来上がる工程を、豊富な分解写真とくわしい解説でご指導していきますので、初めて筆を持つ方でも、やさしく無理なく作品づくりを楽しめます。
 
● 基礎の基礎から学べます
基本的な運筆から、描法や彩色の仕方まで、やさしくお教えします。実際に描きながら楽しく学べるカリキュラムで、どなたでも上達できます。
 
● 必要な画材一式が揃っています
筆・墨・半紙など、俳画学習に必要な画材はすべて揃っていますので、教材が届いたその日から、すぐに実習を始められます。

 
俳画通信講座 ↓↓↓無料案内資料進呈中
【生涯学習のユーキャン】教養と資格を身に付けてみませんか?
 

 

ユーキャン:通信講座で資格取得へ戻る

ユーキャン資格講座

ユーキャン実用講座

ユーキャン趣味講座